truth-kidding-you

ブログをどこで書くかさ迷っていまここ

C#学んでみよう-きっかけ編-

C++?今はC#の時代だよ!

ソフト作るならC#だよ。
 
プログラマの定年35歳ということで、とっくに定年退職していますが、老後の嗜みとして何か言語を学んでみたいと日頃思っていました。ブログを綴るかたわらでC#の学習記録をつけてみます。
 
開発環境
当面はネットで色々学べるということで開発環境は構築せず、オンラインプログラム環境を利用することにします。最初に使用するサイトはPaizaです。
 
Paiza
 
Paizaは転職系のサイトですが、学習用のお題があるのでそれを利用して学んで見ようと思います。プログラマとして転職できるレベルにないですし、そのつもりもないので(そもそも定年しているし!)「スキルチェック」はしません。